緊急の脳ドックの体験談!他人ごとではないですよ!

m030962

主人が仕事中に「頭が割れるように痛い」
とメールを寄越しました。

そんなことなかなか言う事のない人なのでびっくりして
急いで折り返すものの連絡付かず…。

嫌な予感がしてインターネットで「頭痛」
「割れるような」などの単語で検索すると、
くも膜下出血の症状に似ていることがわかりました。

脳内出血は一番最初はもの
すごく痛い頭痛があるそうです。

すぐに気がつけたのなら早急に病院でmri検査をして
欲しい!と焦って何度も電話やメールをするも全く
気が付いてもらえないのか出る気がないのかで
ずっと不安なまま主人の就業時間まで過ごしました。

脳出血の疑いは検査で解消!!

cd70ca121e17843ec5811ec59c18a8c8_s

その間に私が出来る事は、終業後にでも
脳ドッグ(mri)検査が出来る病院があるか
調べ予約する事だと思い、主人の最寄り駅から
急いで調べて行きました。

たとえ平日といっても夕方以降の脳ドッグはなかなか
やっている病院がなく真っ青になる中、一件少し
遠いですが見つける事が出来ました。

急いで電話をし、受付時間ギリギリになるが必ずいく
からどうしても見てくれと予約をさせていただき、
その旨を主人にメールしました。

終業後、主人は「もう治ったから大丈夫、考え
過ぎだよ。」と笑っていましたが早いにこした事は
なく、健康はお金で買えないのでどうしても
行って欲しいとお願いをしほぼ無理矢理
病院に行ってもらう事になりました。

脳の検査さえしておけば安心を得られる!?

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_s

電車でも間に合う距離ですが、脳に関しては一刻も
早く診察してほしかったので、少しだけ多めに
お金を下ろしてもらってタクシーで
向かってもらうようにしました。

主人の場合は、結果としては異常ありませんでした。

恐らく疲れとストレスからくる
頭痛だろうとの判断でした。

しかし、これか次にまたあるようなら必ず
来るようにともいわれたようです。

そこで主人もようやく事の大事さがわかったのか
「すまない」といってくれました。

脳ドックは健康維持に必要なものです!!

efa0225dbbf6117979727bb982869e7d_s

家族にとって大事な人の健康はかけがえのないものです。

お金では買えません。

私たちはそれを大事になる前に気がつく
事が出来て本当に幸せだと思います。

もし金額で迷っていたり、安易に頭痛を考えている
人がいるのなら考え直してみてください。

それよりももっと大切なものを
失う事になるかもしれません。

どうか代わりのない幸せを大切にしてください。